悪霊の神々攻略

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悪霊の神々攻略:目次

悪霊の神々攻略まとめと必要耐性

悪霊の神々はVer1.3(最大Lv65)の時に実装されたボス。サポート仲間で行く場合の推奨レベルは80以上。

悪霊の神々はアトラス・バズズ・ベリアルの3匹のコインボスが同時に出現する強敵です。 3匹同時に相手にするのは辛いですが、眠りなどの状態異常をかけて戦うと楽になります。
悪霊の神々情報
攻略難易度★★★★☆ やや難
主なステータスレベル:65、最大HP:アトラス14840 / バズズ16546 / ベリアル18795
プレイヤー必要耐性◎必須:眠りガード、封印ガード、転びガード
○おすすめ:即死ガード、マヒガード
敵の属性耐性・軽減アトラス:すべて1倍(弱点・軽減なし)
バズズ:全属性に耐性あり
ベリアル=氷土1.1倍、光0.5倍
討伐報酬悪霊の仮面

報酬アクセと伝承合成について

  • 報酬アクセは「悪霊の仮面」。戦闘開始時に必殺チャージする確率が上がります。
  • 悪霊の仮面に合成効果を3つ付けた「悪霊の仮面+3」を魔犬の仮面に伝承合成可能。
  • 魔犬の仮面に合成効果3つと伝承効果1つを付けた「魔犬の仮面+4」をデスマスクに伝承合成可能。
世代アクセサリー落とすコインボス
第一世代悪霊の仮面悪霊の神々
第二世代魔犬の仮面魔犬レオパルド
第三世代デスマスクデスマシーン

悪霊の神々のステータスと行動

アトラス
HP:14800程度 攻撃力:625程度 守備力:210程度
行動:打撃、痛恨、大地の怒り

バズズ
HP:16500程度 攻撃力:625程度 守備力:220程度
行動:打撃、ツインクロー、輝く息、バギムーチョ、イオグランデ、ザラキーマ、マホトーン、ラリホー(怒り時のみ)、痛恨(怒り時のみ)

ベリアル
HP:18300程度 攻撃力:730程度 守備力:213程度
行動:打撃、ヘルファイア、デスファイア、イオナズン、イオグランデ、ジゴスパーク
ポイント 魔法の迷宮の入口で「悪霊の神々コイン」「悪霊の神々カード」を使うと登場。
攻撃力・守備力・行動内容は単体出現時とほぼ同じ。HPは単体出現時の7割程度

悪霊の神々戦で用意したい耐性装備

大地の怒り(転び)、ザラキーマ(即死)、ラリホー(眠り)、マホトーン(呪文封印)、ジゴスパーク(マヒ)

悪霊の神々攻略のポイント

コインボス3匹が同時に出現。Ver1.3(最大Lv65)の時に実装されたボスですが、Lv80程度でも苦戦する、油断のできない強敵です。

1匹ずつ動き始める

バトルが始まると、最初はバズズのみが行動を開始。約15秒後にアトラス、さらにもう約15秒後にベリアルも動き出します。

ベリアルが動き始めるまでの30秒の間に、まずは1匹を集中攻撃で倒しましょう。

眠りが有効

悪霊の神々の3匹うち、アトラスとベリアルには眠りの状態異常が効きます。特にベリアルは眠りの成功率がかなり高いです。 魔法使いのラリホーや、スーパースターや道具使いのラリホーマの呪文、短剣スキルのスリープダガーなどで眠らせてしまうと楽に戦えます。

バズズはかなり眠りにくいので、バズズ以外の2匹のみを眠らせ、バズズから倒すと戦いやすいでしょう。

眠り以外の状態異常も

バズズにはボケ、アトラスにはおたけび、ベリアルには転びもそこそこ効きます。敵が1匹のコインボスの時と比べると、悪霊の神々で出現する時の方が状態異常への耐性がやや低いので、効きやすくなっています。

範囲攻撃をできるだけ避ける

悪霊の神々3匹の行動の大半は打撃ですが、3匹がそれぞれ範囲攻撃も持っています。 特に敵の周囲への攻撃が多いので、要の無い人は敵に近づきすぎないようにしましょう。

状態異常は耐性防具でガード

悪霊の神々たちの攻撃には状態異常を伴うものも多いです。できるだけ多くの耐性を付ければ有利に戦えます。

特に僧侶や眠らせ役は封印ガードを必ず付け、即死ガードもぜひ100%欲しいところです。 なお、即死ガードが無い場合は、僧侶が聖女の守りを付けていればザラキーマが来てもHP1で耐えられます。

サポート仲間での悪霊の神々攻略

  • レベルが低い場合:戦士+どうぐ使い+旅芸人+僧侶
  • レベルが高い場合:バトルマスター+バトルマスター+旅芸人+僧侶
  • ポイント サポート仲間で行く場合、眠らせる役目をプレイヤーが行いましょう
    また、攻撃役の武器は属性が付いていないものを選びましょう。例えば両手剣の大獄剣には炎属性が付いているため、バズズへのダメージが低下します。
    • 戦士…やいばくだきでまずはバズズの攻撃力を下げながら戦います。
    • どうぐ使い…ラリホーマでアトラスとベリアルを眠らせます。バイキルトで前衛の攻撃力をアップ。プラズマリムーバーで味方の状態異常を治すこともできます。
    • スーパースター…ラリホーマでアトラスとベリアルを眠らせます。ボディーガードや会心ガードで自分を守り、スティックのキラキラポーンで状態異常から守ることもできます。
    • 僧侶…僧侶は1人だと回復が間に合わない場合、旅芸人なども回復を補佐しましょう。聖なる祈りで自分の回復を2倍にし、キラキラポーンで味方を状態異常から守りましょう。
    • バトルマスター…天下無双による攻撃が強力。短い時間でバズズを倒せばかなり楽になります。何度も周回してアクセサリーを集める際にも有利です。
    • 旅芸人…たたかいのビートなどで味方全員にバイキルトをかけることができます。短剣のスリープダガーでベリアルとアトラスを眠らせたり、回復や蘇生も可能。
構成例は、例えば前衛(戦士or武闘家)、眠らせ(道具使いorスーパースター)、旅芸人、僧侶など。

戦士の方が攻撃能力は高いですが、武闘家の一喝が入ればその隙に僧侶や道具使いが補助呪文をたくさん使えて楽になります。盗賊、バト、魔物使いなどでもOK。
ラリホーマ役は、道具使いならバイシオン・ピオリムを使ったり自分でも攻撃できるので敵を早く倒せる利点があり、 スーパースターならスキャンダルやメイクアップで敵に眠り以外の状態異常を与えたり、キラキラポーン・ボディガードを使えるので安全性が高まります。
旅芸人はスリープダガーとバイシオン、緊急時の回復・蘇生を行い、余裕が出来たらヴァイパーファング→タナトスハントで攻撃にも参加。

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